医療法人社団 千歳会 キッズクリニック

• 休診日 日曜・祝祭日
  • 〒277-0075 千葉県柏市南柏中央1-6 宇佐美ビル2F
  • 電 話 04-7170-3535

小児循環器疾患

• 心雑音の診断:心雑音は正常児でも聴かれます。しかし、原因が重症の心疾患で早期に処置が必要な場合もあり、心雑音が唯一の診断の手がかりのこともあります。超音波診断を行うことにより、多くの重症心疾患を除外診断できます。こどもの心臓の超音波診断は、検査に習熟した小児循環器を専門とする医師が行うことにより、信頼性のあるものになります。
  • 不整脈の診断:院長は学校検診での心電図読影に長年かかわってきました。問題のある不整脈か否かを診断します。

予防接種

• 我が国の定期的予防接種は諸外国よりも遅れています。任意接種も含め、お子様を守るための予防接種を行います。

予防接種時には必ず母子手帳をお持ち下さい。
母子手帳をお忘れの場合は接種できませんのでお気をつけ下さい。

乳幼児健診(乳幼児の発達)

• お子様の成長、発達に関する疑問にお答えし、経験にもとづいた助言をいたします。

アレルギー疾患

• 気管支喘息、アレルギー性鼻炎、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎などの疾患に関して、ご心配な方のご相談にのり適切なアドバイス、診断、加療を致します。

血液検査

• 長期的な症状のあるお子さまには、検査が必要なことがあります。症状に応じて検査することが出来ます。

当院は完全予約制です。お電話にてお問い合わせください。